人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 10月 05日
ウチに連れて帰ろう
昨日また入院してしまったれいじ。

今朝病院に行って説明を受ける。
イチバン疑わしかった肺炎では無かった。肺のレントゲンは異常なし。
でも白血球は上がってきた。

昨日の夜に投与した点滴が効いたのか、れいじはホントに元気そうだった。
入院中も「いつものれいじくん」だったらしい。

原因がわからなかったので、先生は夜中いろいろ検査してくれてたみたい。
腹水が少しだけ溜まっていることがわかった。
溜まっていると言っても10CCくらい。
ワンコは健康でも10CCくらい腹水があるそうで、今のれいじは20CCくらい溜まってるってことだ。
腹水に少ーしだけ細菌があったんだけど、「この高熱とCRPの結果は症状と合致しない」と先生も悩んでいた。


アタシ、今日はれいじをウチに連れて帰ろうと決めていた。
少しぐらい具合が悪くても。


でもやっぱダメだったよー。。。

肺炎の可能性が無くなって、リンパ腫も寛解で、エコーの結果も特に異常なし。
あとは異物を食べたり、ぶつかったりして、胃とか腸に小さい傷がついたり穴が開いたりすると、こういうふうに急にCRPが上がったりすることがあるらしいので、軽いバリウムして経過観察してる最中なんだって(-_-;)

でも先生はアタシの気持ちをわかってくれて、明日には帰れるように考えますと言ってくれた。
もう入院でれいじと離れるのはイヤだー。。。

by run2wan | 2007-10-05 00:53


<< 退院      涙。。。 >>