人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 10月 16日
つらい結果
普段は彼が行ってくれる病院。。。
彼がどうしても仕事でダメだったのと、激しい再燃のこともあって今日はアタシが行くことに。

れいじさん。。結果はイマイチ。
リンパ腫は先週よりもひとまわり大きくなっていた。
つまり先週打った薬もあまり効いてないってことです。

しかも、3つ再燃していたうちの1つは、腸管ではなく、腸のそばのリンパ節でした。
これは、れいじの癌ステージが1つ上がってしまったってことです。

耐性ができて効かなくなってしまった抗がん剤も多く、これからは今までのとは違うプロトコルの治療法が始まります。
レスキュープロトコルです。

なにが違うっていうと。。。

------------------------------
第1選択薬(ドキソルビシン,ビンクリスチン,シクロホスファミド,プレドニゾロン)に抵抗性を示すリンパ腫に対し用いられる化学療法をレスキュープロトコールと呼ぶ.原則的にリンパ腫レスキュープロトコルの治療効果に過度の期待を抱くべきではない.現在報告されているレスキュープロトコルの完全寛解率は30-50%,寛解期間も1-5カ月と,第1選択薬の反応率や寛解期間には到底及ばない.
------------------------------

つまり。。。
一般的に良く効くと言われてる薬がダメになったら、あまり効果が期待できない薬でも試してみるべきっていうことです。
最初のころは良く効く抗がん剤を積極的にやるけど、それらがダメになったら効果が期待できない薬でも試すぞ~ってこと。



アタシは以外と冷静。
これは、1年以上戦ってきて、アタシがつちかった精神力とれいじのミラクルパワーのおかげ。
消化器官型リンパ腫で、しかもT細胞で、こんなに元気で楽しく生きてるワンは、なっかなかいないぞ!!!


リンパ腫にかかったときは、あと何ヶ月元気に生きられるんだろーって思ってたけど、気がつけばもう1年以上経っている。

小さな目的への1歩、小さな達成感、小さな幸せ、小さな心配。。。
我が家は今までどうり、小さな歩幅でがんばっていくぜぃ!!!!!


つらい結果_d0104226_1312979.jpg


by run2wan | 2008-10-16 01:31


<< 青空のように      疲れのせいか?? >>