<   2007年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

2007年 08月 31日
今日で8月も終わり
毎年、8月が終わるのが一番かなしい。。。

夏は暑くてワンたちも飼い主もつらいけど、やっぱり心がアゲアゲになってしまうアタシ(-_-;)
夏が終わるってのはやっぱイヤだよー!!!
d0104226_22471393.jpg

かいたんのこんな顔が見れる夏が好きっ☆
[PR]

by run2wan | 2007-08-31 22:39
2007年 08月 30日
イボちゃん
れいじの太もも(?)には、すごーく大きなイボがある。
実際はイボじゃなくて過形成ってやつなんだけど、我が家ではイボちゃんのあだ名で通っている(*^_^*)

今朝、会社に行く前にイボちゃんをふと見てみると。。。
なんかブラブラしてる。
なんかいつもと違う!!!

よくよく見てみたら、なんか取れそうな感じで、かろうじてくっついてるようにも見えた。
アタシは会社に行かないとなので、彼に病院を頼んだ。

で、昼休み帰ってきて聞いてみたら、イボちゃんはしっかりくっついているんだけど、イボちゃんの裏の皮膚がちょっと炎症を起こしているだけらしい。
多分、2~3日したらすぐ治るってさー。



イボちゃんはホントに大きくて、よくよく見ると気持ち悪かったりするんだけど、ちゃんとくっついているって聞いて、なんだかホっとした(^_^;)
[PR]

by run2wan | 2007-08-30 00:39
2007年 08月 29日
ベランダ
最近、ベランダで寝るのが好きになったかいたん。

れいじは昔からベランダで寝るのが好きで、ほっといたら朝まで寝てしまうんだけど、かいりはすぐに部屋に入りたがっていた。
それなのに、最近はれいじと一緒にベランダでグーグー寝てしまう。

なんだろー???
風に吹かれる気持ちよさに目覚めてしまったのかなー。。。それとも親離れしてきちゃったのかな~???
なーんか、さみしい(~_~)


そうそう、我が家のデジカメ、壊れてしまったみたい。
この前、水に濡らしてしまってから、イマイチ調子が悪い。。。って当たり前?
[PR]

by run2wan | 2007-08-29 00:20
2007年 08月 29日
餃子祭り
今日は彼がお休み。

でも出かけるのはやめて、ウチで餃子祭りしましたー(^_-)-☆
王将で餃子を30個、友達の中華屋でも餃子を10個。

全部食べれるかなーと思ったんだけど、10個くらい余ってしまった(^_^;)

でも食べすぎ???
[PR]

by run2wan | 2007-08-29 00:18
2007年 08月 28日
かわいい後姿
先週末のイブ家で。

かわいい後姿でしょ!!!
d0104226_0175872.jpg
d0104226_018911.jpg

[PR]

by run2wan | 2007-08-28 00:16
2007年 08月 27日
気が抜けた。。。
れいじの結果が出るまで気が張っていたのか、なんだか昨日から調子が悪くて風邪引いたみたいだよー(-_-;)

いかんいかん、今は元気でいないと。。。
[PR]

by run2wan | 2007-08-27 00:14
2007年 08月 26日
レントゲン
今日は、れいじの検査のために病院へ。

リンパ腫だったことがわかったので、手で触れない胸のリンパの腫れを調べるために胸のレントゲンをとるのだ。

胸には、たっくさんのリンパが並んでいて、ここが腫れてくると心臓を圧迫したりして大変らしい。
でも、れいじさん。胸のリンパもオールOKでした。
腫れてるとこはまったくナシ!!!

これで、やっぱり腸のリンパ1箇所だけが腫れてるってことがはっきりした。
このままでいてくれるといいなーと心から思う。。。



よくよく考えてみると、れいじってレントゲン撮ったの初めてだっ!!!
しかも体のデカいれいじさん。。。ふつうの子なら1枚で済むところ、前半分と後ろ半分の2枚撮りました(^_^;)

彼の骨格やら、心臓とか見て、ものすごく力強さを感じた。
心臓なんて、アタシのより大きい感じがしたし、心臓から出ている血管なんて、それはそれは立派な太さだった。
こんなしっかりした体とキレイな内臓を持ったれいじ。。。きっとリンパ腫なんかには負けないね!!!!!
[PR]

by run2wan | 2007-08-26 23:56
2007年 08月 25日
海へー!!
先週は行かれなかった海へ今日はゴー!!!

れいじは行っちゃダメなのかなーと思い、昨日先生に聞いたら、べつに普通にしてて大丈夫だし、海も行って全然平気だよっと言われたので、さっそく行ってきました(*^_^*)

でも残念ながらチャムはNG。。。あんまり散歩もしたらいけないと言われてしまった。。。
普通に元気そうに見えるんだけど、首だから念のためね。
なんで、実家でパパと一緒にお留守番しててもらいました(^_^;)
まっ、チャムはあんまり海好きじゃないから、喜んでたりしてー。

いい天気だったし、とっても気持ちよかったよっ♪
d0104226_23545574.jpg
d0104226_2355497.jpg
d0104226_23551312.jpg



そして夜はみんなを連れてイブ家へ。
イブもガンになって生還してきてる子だから、いろいろ話しを聞いてもらった。
勇気が出たぞっ!!!
[PR]

by run2wan | 2007-08-25 23:45
2007年 08月 24日
病院へ
会社を午前中お休みして、彼と一緒に病院へ。
とりあえず、れいじは連れて来なくてもいいってことで、飼い主だけ。

病院について、先生にいつもとは違う部屋へ案内された。
診察室ではなく、飼い主さんと話しをするようなスペースだ。


まずは遺伝子検査の結果。。。

T細胞型のリンパ腫。

リンパ腫はB細胞型とT細胞型に分類される。
その中でもB細胞型のほうが多いらしい。
れいじがなったT細胞型はB細胞型に比べると、抗がん剤が効きにくいみたいだ。。。

リンパ腫は一般的に外科的治療は行わないそうだ。
抗がん剤がよく効くガンだし、取っても他のリンパに出てくるから。

リンパ腫には悪・中・良っていうグレードがあって、そのグレードによって治療法が異なるらしい。
今回やった遺伝子検査は、普通のニードル検査よりも多めに細胞を取り、より詳しく検査をするものなんだけど、残念ながら、グレードまではわからないのだ。
しかも、リンパ腫でないのに、リンパ腫だって結果が出ることも少しだけあるらしい。

もしも、悪・中グレードの場合、無治療だと2ヶ月くらいで死んでしまうことも。
一方、良グレードの場合は、無治療で普通に生きる子もいるらしい。
先生が見ている別の9歳ゴルの場合、もう半年以上無治療で、しかも元気で、変化もなく生活しているそうだ。


で、これからのこと。
先生からは3パターンの治療方針を聞かされた。

1. 経過を見る。
  経過を見て短い間に他のリンパが腫れてきたりすれば、悪・中グレードとみなし即抗がん剤
  治療を開始する。
  でも、せっかく早期発見なのに、治療が遅れることに。

2.お腹のリンパを手術で取り出して病理検査に出す。
  病理検査に出せばグレードがはっきりするので、その時点で治療方針が決められる。
  でも、麻酔のリスクがあるし、もしも良グレードの場合は手術自体がムダだったってことにも
  なりかねない。

3.すぐに抗がん剤治療を始める。
  早期発見だし、治療効果が高い。
  でも、良グレードだった場合や、万が一リンパ腫でなかった場合には、れいじがつらい思いを
  するだけ。

当然だけど、1.がれいじにとっては一番ラク。2.や3.はキツイ。


ホントに悩んでしまう。
もし、アタシが決められなかったら、先生が決めてくれると言う。
でも、それじゃー無責任だもんね。れいじのことはアタシが決めないと。


れいじは今とっても元気(^_-)-☆
もしかしたらリンパ腫でないかも!?なんて思ってしまう。

でも、近いうちに心を決めないといけない。。。
[PR]

by run2wan | 2007-08-24 23:08
2007年 08月 23日
宣告。
夜、病院から電話があった。
ちょうど、散歩に出てる時間で、たまたま携帯をウチに忘れてしまっていた。

もう9時くらいだったのに、わざわざ電話してくるなんて。。。なんだかイヤな予感がしたから、ちょっとの間、かけ直すのをためらってしまった。


れいじの結果。。。やっぱり悪性リンパ腫でした。


この何日か、考えないようにするっていうアタシの防波堤がイッキに崩れ、もうこのまま止まらないんじゃないだろーかってくらい、泣いた。

泣いて泣いて泣き続けた。


明日、今後のことや詳しい結果を聞きに、病院へ行ってきます。
[PR]

by run2wan | 2007-08-23 23:02