<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2008年 02月 29日
がんばろう。
ネスタが亡くなって、1週間が経とうとしている。
いまだ、気持ちが波打ったままだ。

友達ワンの死が受け入れられない。。。
それなのに、我が子の死ってちゃんと受け入れられるのだろーか。


れいじもかいりも先に送らなければいけない。

頭ではわかっているんだけど、実感することはあまり無かった。
でも、れいじがガンを宣告されたとき。
なにも治療しなかったら半年は持たないだろうと言われた。

あの時ほど、わが子の死を身近に感じたことは無かった。
それ以来、我が家は、死を身近に感じながら、隣り合わせで暮らしている状態。
ガン治療がうまくいっている今でも、眠ってるれいじのお腹に手を当てて、心臓が動いているか確かめてしまう。
かいりは病気もせず、とっても元気なのに、同じように確かめてしまう。



こないだ、ネスタの飼い主さんが、ウチに来てくれた。
ネスタを送り、まだまだ落ち込んでいるけど、懸命に立ち直ろうろとしている。
そんな2人を見て、アタシも少し元気が出た。

気持ちが波打つのは仕方ない。
だけど、がんばらなくっちゃ。
亡くなったネスタのためにも、れいじやかいりのためにも、がんばらなくっちゃ。
[PR]

by run2wan | 2008-02-29 00:26
2008年 02月 24日
ネスタ
今日、ワン友達のネスタが亡くなった。

れいじの幼なじみ。
昔は毎晩、ネスタとジュピと3頭で遊んだもんだ。
まだあのころは、みんな1歳になる前で、ビンゴとならび初めてできたワン友だ。
飼い主さんとも年が近かったせいか仲良くしてもらって、いろんなところに一緒に出かけた。


亡くなったネスタはまるで眠っているだけのようで、まだ信じられない。

ネスタ。美しい美しいダルメシアン。
まだ気持ちの整理がつかないので、何を書いていいかわからないや。
[PR]

by run2wan | 2008-02-24 23:09
2008年 02月 17日
山へ
ワンたち連れて、いざ鎌倉。
ちょっと用事があったのと、帰りに山散歩したかったからね。

今日行ったのは、広町公園っていう鎌倉の山。
じつは先週も行ったんだけど、彼がすっかり気に入ってしまって(^_^;)
いつもの山コースよりは少しハードで、コースもたくさんある。
敷地が広いせいか、週末でも1組とか2組とかすれ違えば多いほうかも。

なので、れいじかいりチャムはノーリードで、ごきげん(^_-)-☆
d0104226_1472144.jpg


なにかを見つけたれいじ。
d0104226_147495.jpg


楽しそうにはしゃぐかいり。
d0104226_1481624.jpg


どこでも匂い探知に真剣なチャム。遠くに見えるのは七里ガ浜の海だよ♪
d0104226_1485292.jpg

[PR]

by run2wan | 2008-02-17 01:36
2008年 02月 04日
れいじ10歳
無事に10歳を迎えられました。

彼は休みを取って、アタシは昼から半休を取って、みんなで二宮まで散歩に行った。
ミタハのサイトで見た公園。
なかなか歩きがいがあって、楽しかったなー!!
d0104226_158713.jpg

で、夜は彼の両親とアタシの両親と、もちろんワンたちも一緒にいつもの居酒屋で祝杯をあげた。
れいじかいりチャムは散歩で歩きつかれたのか、すっかり熟睡していたけど、人間たちは楽しく酒を飲んだなー(^_-)-☆
れいじのパピー時代の話をしたり、かいりやチャムの話をしたり、すっかりワン談義に花が咲いた。

途中、昨日焼いて持ってきたバースデイケーキをみんなに食べさせてあげた。
初めて作ったわりには、みんな喜んで食べてくれてたよ(^_^)v
でも、みんな眠そう。。。(^_^;)
d0104226_1593961.jpg

おいしそうにバースデイケーキを食べているれいじを見たとき、去年、病気が発覚したときの気持ちを鮮明に思い出して、涙がでた。
あんな不安な気持ちはそれまで経験したことがなくて、自分でもどう対処していいかわからず、とっても不安だった。

病気がわかってから、アタシの中で今日はひとつの目標。
次は、抗がん剤治療が終わってからも長ーく寛解を続けること、そして楽しいことをれいじかいりチャムとたくさんするってことを目標にしよう。

ワンたちやアタシの面倒を見てくれた彼に感謝。
れいじのことをイチバンに考えながら一生懸命治療にあたってくれた先生に感謝。
励ましてくれた友達にも感謝。

そして、なにより。
たっくさんたくさんがんばってくれた、れいじにお礼を言いたい。
ありがとう。本当によくがんばってくれたね。

アタシはれいじのことを誰よりも誇りに思うよ(*^_^*)
d0104226_244574.jpg

[PR]

by run2wan | 2008-02-04 01:41
2008年 02月 03日
積もったねー!!!
起きたのが少し遅かったから、いつもの空き地はすでにガキに荒らされてた。。。

れいじとかいりは雪に喜んでいたなー。。。チャムは寒くて震えていたけど(^_^;)
d0104226_2203873.jpg



明日のれいじ10thバースデイのためにワン用ケーキを作った。
d0104226_222227.jpg

ワン用ケーキは初めて作ったけど、結構うまく出来た(^_-)-☆
生クリームみたいに見えるのは、カッテージチーズの裏ごししたやつ。

明日は、実家の両親と、彼の両親と一緒にいつものワンOK居酒屋でバースデイパーティーです。
れいじかいりチャムはケーキ喜んでくれるかな???
[PR]

by run2wan | 2008-02-03 02:16
2008年 02月 02日
シャンプーと海散歩とスヤスヤ寝顔
明日は天気が悪いみたいだから悩んだんだけど、今日はワンたちシャンプーした。
ドライヤーをかけてみると、あらためてれいじの毛が少なくなったことを実感(T_T)
昔はかいりのほうがラクだったのに、今ではかいりのほうが乾かすのに時間がかかる。。。

でもまあ。。。
コートが立派でも立派じゃなくても、れいじはれいじ、かいりはかいり。
かわいさにかわりはないね♪

夕方は、父と一緒に海散歩した。
寒かったし、波も無かったし、人が少なかったなー。

明日は雨か雪であまり散歩できないかもしれないから、たーっぷり歩いた。
お風呂入って、たくさん歩いたせいか、散歩から帰ったらみんな速攻スヤスヤ。


寝顔を見てると、みんなかわいすぎて涙がでる。
d0104226_214309.jpg

[PR]

by run2wan | 2008-02-02 02:14
2008年 02月 01日
あ~~
忙しくって、ネットやってるヒマがない!!!
ブログもまったまた休んじまったよ(^_^;)
でも、ファミリーみんな元気よ♪

れいじも相変わらず、元気にしています。
ガンも寛解してるし、抗がん剤治療も順調。

先週の金曜日、今までの抗がん剤とは違う薬を投与しました。
アドリアマイシンってゆー抗がん剤。
2時間くらいかけて、ゆっくり点滴する(^_^;)

これまでは、エンドキサンという錠剤の抗がん剤を3日に1度、オンコビンってゆー注射の抗がん剤を2週間に1度っていうスケジュールでした。
アドリアマイシンは今までやってきた薬の中でイチバン強い薬。
副作用があるかも。。。とか、調子が悪くなるかも。。。とか、すごーく心配だったけど、れいじは無事に乗り切ってくれたようです。

今日の夕方、病院に行ったんだけど、白血球の低下も想定内だったし、下痢や吐き気も起きずに、ホッとしてます。
先生も喜んでた♪

このアドリアマイシンって薬。
投与するのとしないのとでは、この先の寿命が大きく変わってくるっていうくらい、リンパ腫には効果があるらしい。
でも、原因は不明なんだけど心筋に影響が出る場合があるらしく、一生のうち5回くらいしか投与できないんだって。

れいじは、また3週間後にもう1度投与して、もしかしたらそれで今回の抗がん剤治療クールが終わるかもしれません!!!
でも先生は悩んでたなー。。。本当は1回のクールで2~3回はアドリアマイシンをやったほうがいいみたい。

抗がん剤治療をはじめたころは、肺炎になって入院したり、いろいろあったけど、なんとか先が見えてきました(^_-)-☆
とってもうれしい!!!!!


来週の月曜日はれいじの誕生日。
今年で10歳になる。

今までのアタシにとって、ワンの誕生日はイベント的な感じの気持ちが大きかったんだなーと、今さらながら思う。
でも今年は全然違う気持ちだ。
彼が生まれて来てくれて10年。神様がいるとしたら感謝の気持ちでいっぱい。
d0104226_0321140.jpg

[PR]

by run2wan | 2008-02-01 00:32