<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2008年 07月 06日
今後の治療
今日は病院。
最近は彼がいつも平日に行ってくれてたので、アタシは久しぶりだ。

アドリアマイシンっていう薬に耐性ができてしまったので、今後の治療をどうするか決めるとき。
先生は、アドリアマイシンの兄弟みたいな薬を試したいと言っていた。
アタシも同じ気持ちだったので、ちょっとホッとした。

れいじには、オンコビンとエンドキサンはよく効いている。
いつもオンコビンを打つだけで寛解するくらいだ。
でも、いつまでもこの薬ばかり使っていると、だんだんと癌が強くなってきてしまう。
癌は強力でバカじゃないのだ。
なので、いろんな薬をバランスよく使うことが重要。リンパ腫の治療は多剤併用が鉄則。

アドリアマイシンが効かないので、もしかしたら兄弟薬も効かない可能性もある。
でも、これが効かないとなると、残された薬はもっともっと副作用が強いものばかり。
なので、火曜日に兄弟薬を投与することにした。


なんと効いてくれることを願っている。
そして、信じてる。。。れいじの生命力を!
[PR]

by run2wan | 2008-07-06 00:23
2008年 07月 05日
網戸
今日は彼の職場の子の結婚式。
3ワンにはお留守番してもらって、2人で出席しました。


私が玄関を先に出て、マンションの下で彼を待っていると、なぜかれいじとかいりがベランダに!!!

下に下りてきた彼に「なぜだかれいじとかいりがベランダにいる!」と伝えて、もう1度部屋に戻ってもらった。。。
ワンを部屋に入れて、また下に戻ってきた彼。


「網戸をぶちやぶってた。。。」


だってさー。
じつはついのこ3日前くらいに張り替えたばかりなのに(涙)
[PR]

by run2wan | 2008-07-05 00:13
2008年 07月 04日
食欲回復
今日は食欲回復!
朝夕夜とモリモリ食べてくれた♪

やっぱり副作用だったのかなー???
ムカムカしてたのかも。

まっ、とにかく食べてくれるってことはホントにうれしいことだ。
食欲がなくなると、ホントに心配だからね。



明日はみんなを海に連れてって、、、なーんて思っていたんだけど、なんと友達の結婚式だった!!!

すーーーーっかり忘れてた。

式と言ってもカジュアルな感じなので、とくに準備とかもないんだけど。
かといってデニムで行くわけにもいかないので、服を出して、靴を出して、急いで準備しました。

あ~、彼が知らせてくれてよかったわ。
[PR]

by run2wan | 2008-07-04 01:08
2008年 07月 03日
不思議。。。
やっぱり副作用なのかなー。。。
今日は朝も夕方もあまり食べてくれなかった(涙)

でも、夜はモリモリ食べてくれるんだよね。
オカワリを求めてくるくらいに。


なんなんだろー。暑さのせいなのかな。。。
元気もまあまああるし、熱もないし。


朝と夕方ご飯を食べない以外はいつものれいじだし。
しばらくは、ほぼ毎日病院に行くので、先生に相談してみよう。
[PR]

by run2wan | 2008-07-03 00:09
2008年 07月 02日
副作用??
今日は彼がお休み。
夕方、「れいじ、食欲無いみたい…」とメールが。
れいじは1日3回ご飯食べてるんだけど、朝はちゃんと食べたのに夕方はあまり食べなかったらしい。
心配になって、仕事もそこそこに切り上げてウチに帰ると。。。


食事の支度をしている彼にぴったり寄り添って、キッチンを徘徊してるれいじさん。
どーやら夕方のご飯を食べなかったので、腹が減った模様です(笑)


もしかしたら、副作用のせいでちっと食欲がなかったのかもしいれないけど、少し回復してきたようです。

やっぱりれいじは食いしん坊でないとっ!!
[PR]

by run2wan | 2008-07-02 23:57
2008年 07月 01日
復活!
またまた1ヶ月以上も休んでしまった。。。

先月、入籍してから1年ほど経ったのにもかかわらず、結婚式を挙げまして。。。
準備やらいろいろ大変で、すっかりサボってしまいました。

でも、とてもいい式になったよ。
れいじかいりチャムにも、もちろん参加してもらいました。
つーか、ワンたちが参加できるように、広いオープンテラスがあるレストランでやったし。

ま、人間の話しはこのくらいで。。。



れいじさん、元気でやっています。

5月の始めに再燃し、2回目の抗がん剤クールも順調にいってました。
3週間前くらいに、仕上げの少し強い抗がん剤をやって、今日もう1回強い抗がん剤をやる予定でした。。。
この強い抗がん剤、「アドリアマイシン」ってゆーんだけど、前回の抗がん剤クールのときも仕上げに打ちました。1回だけね。

まだたった2回しか打ってないのに、このアドリアマイシンに耐性ができてしまったみたいです。
週末からお腹の調子が悪くて、病院に連れてったら、また再燃してしまってました。

なので、今日はアドリアマイシンはやめて、オンコビンという少し弱い抗がん剤を打ちました。
れいじ、今のところ、この「オンコビン」にはものすごく反応がよくて、いつもオンコビンを打ったとたんに寛解する感じです。
なので、今回も効いてくれることを願ってます!

こーやって、だんだんといろんな薬に耐性ができて、効く薬が減って。。。ってゆーのがリンパ腫。

でも、まだまだ抗がん剤はたっくさんの種類がある!
先生も「全然まだまだ戦えます!武器はたっぷりあるよっ!」って言ってくれた。

れいじの生命力を信じて、まだまだがんばるよー。
へこたれてたまるかっっ!!!
d0104226_2218887.jpg

[PR]

by run2wan | 2008-07-01 22:18