<   2008年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2008年 12月 10日
早いもので。
明日で四十九日を迎えます。
れいじが亡くなってから、もう1ヶ月以上経つんだね。。。

今でも、ふと振り向けば、まだそこにいるような。。。そんな感覚がある。
でも、だんだんと普通の生活も戻ってきているようです。
普通に仕事に行くようになったし、家事もできるようになってきた。

亡くなったばかりのころは、仕事に出かけるときは必ずれいじのお骨に向かって「行ってくるねっ」って言ってたのに、最近は忘れてしまうこともある。
そんな時はとても申し訳ない気持ちになって、遅刻覚悟でウチに戻り、挨拶してったり。
思い出は決して忘れないけど、いないことに少し慣れてしまってるのかな。
まだウチの中にいるような感覚と、いないんだって感覚が同居して、落ち着かない感じです。

亡くなったあと、どんな気持ちだったか、れいじのためにも自分のためにも、近いうち書き残したいなって思ってます。
でもなかなかね。。。


れいじの最期の写真。
よくサイトに掲載してる人がいるけど、アタシにはとっても想像できなかった。
亡くなった我が子の姿を公開するだなんて。。。
でも、れいじを亡くして、初めてわかりました。
たっくさんのお花に囲まれたれいじを見て、とても誇らしい気持ちになりました。
こんなにみんなに大切に思われて、れいじは幸せな人生を送ったんだなってね。

みんなに見てほしいなって思います。

安らかで、優しい顔。
[PR]

by run2wan | 2008-12-10 23:26