人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 02月 01日
あ~~
忙しくって、ネットやってるヒマがない!!!
ブログもまったまた休んじまったよ(^_^;)
でも、ファミリーみんな元気よ♪

れいじも相変わらず、元気にしています。
ガンも寛解してるし、抗がん剤治療も順調。

先週の金曜日、今までの抗がん剤とは違う薬を投与しました。
アドリアマイシンってゆー抗がん剤。
2時間くらいかけて、ゆっくり点滴する(^_^;)

これまでは、エンドキサンという錠剤の抗がん剤を3日に1度、オンコビンってゆー注射の抗がん剤を2週間に1度っていうスケジュールでした。
アドリアマイシンは今までやってきた薬の中でイチバン強い薬。
副作用があるかも。。。とか、調子が悪くなるかも。。。とか、すごーく心配だったけど、れいじは無事に乗り切ってくれたようです。

今日の夕方、病院に行ったんだけど、白血球の低下も想定内だったし、下痢や吐き気も起きずに、ホッとしてます。
先生も喜んでた♪

このアドリアマイシンって薬。
投与するのとしないのとでは、この先の寿命が大きく変わってくるっていうくらい、リンパ腫には効果があるらしい。
でも、原因は不明なんだけど心筋に影響が出る場合があるらしく、一生のうち5回くらいしか投与できないんだって。

れいじは、また3週間後にもう1度投与して、もしかしたらそれで今回の抗がん剤治療クールが終わるかもしれません!!!
でも先生は悩んでたなー。。。本当は1回のクールで2~3回はアドリアマイシンをやったほうがいいみたい。

抗がん剤治療をはじめたころは、肺炎になって入院したり、いろいろあったけど、なんとか先が見えてきました(^_-)-☆
とってもうれしい!!!!!


来週の月曜日はれいじの誕生日。
今年で10歳になる。

今までのアタシにとって、ワンの誕生日はイベント的な感じの気持ちが大きかったんだなーと、今さらながら思う。
でも今年は全然違う気持ちだ。
彼が生まれて来てくれて10年。神様がいるとしたら感謝の気持ちでいっぱい。
あ~~_d0104226_0321140.jpg


by run2wan | 2008-02-01 00:32


<< シャンプーと海散歩とスヤスヤ寝顔      新年会 >>